2ntブログ
menu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真への想い

20181120-3L6A9415.jpg

こんにちは神凪です

最近ツイッターなどでもアップしていますが最近写真の画像が多いですよね。
もちろん緊縛写真も含めてですが風景写真やバク蔵の写真とか
とにかく写真に最近ハマっているんだなぁとお気づきかと思います。

はい!その通りですw
結構前から写真を撮る事が楽しいと思え始め、もう16年くらい前ですかね
一つのデジタル一眼(ニコン D100)というカメラを買いまして
緊縛写真を撮っていましたが、その時は全くと言っていいほど知識もなく
カメラ任せの撮影をしていましたw。良いか悪いか分かりませんが
その時の写真が残ってないんです・・・すいません。

まぁカメラを始めるきっかけみたいな事は以前の記事で書かせて頂きましたが
まず「緊縛写真を撮りたい」その気持ちからカメラにハマるようになりました。
自分はハマるととことん追求してしまうタイプなので(あまりハマる事がないですが)
カメラにここまで自分がハマるとは思いもしませんでしたw。

縄もそうだけど初めはただ楽しい!と言うところから始まっています。
もちろん今も漠然と写真を撮る事、その写真を見て楽しむと言う気持ちは
変わりませんが、今はもう少し自己満足から「見ている人の目」と言う部分をきにするようになりました。

もちろんプロの写真家さんの様な人を感動させる様な写真は撮れませんが
良いなぁーと思ってくれる写真が撮れたらなっと常々思う様になりました。

別にプロの写真家になろうと言う気持ちは今のところは無いです!ですがっ
それは将来的には分かりません。でも緊縛写真を撮りたいと言う気持ちは強いです。
緊縛写真って分からないながらも、なんか普通のポートレートや風景写真とは違って
特別もっと違う雰囲気があり世界観があると思うのです。

人と人の関係性や感情や愛情をどう写真で切り取るかと言うのが自分の中であって
ただ緊縛された女性を撮るものでは無いのかなぁと思っています。

自分なりに今すごく勉強していて(暇なものなので)少しでも人の心を動かせる様な
写真が撮れる様になるため日々勉強しています。

今日本には素晴らしい緊縛写真家が一人居ます

杉浦則夫先生

全然足元にも及びませんが、いつか先生の様な写真が撮れるよ頑張るだけです。

最近撮った風景写真と紅葉写真です。
ぜひ見て頂けたら幸いです。

縄師 神凪

20181120-3L6A9285.jpg

20181120-3L6A9314.jpg

20181120-3L6A9322.jpg

20181120-3L6A9318.jpg

20181120-3L6A9331.jpg

20181120-3L6A9332.jpg

20181120-3L6A9367.jpg

20181120-3L6A9343.jpg

20181120-3L6A9378.jpg

20181120-3L6A9387.jpg

20181120-3L6A9391.jpg

20181120-3L6A9396.jpg

20181120-3L6A9400.jpg

20181124-3L6A0001.jpg

20181124-3L6A0031.jpg

20181124-3L6A0008.jpg

20181124-3L6A0042.jpg

20181124-3L6A0023.jpg

20181124-3L6A0051.jpg

20181124-3L6A9960.jpg

20181124-3L6A9982.jpg

20181124-3L6A9976.jpg

20181124-3L6A9984.jpg

20181124-3L6A0058.jpg


- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment